どこにも通わず自分で腰痛解決|ヘルニアや慢性腰痛の治し方


 
トップページ 腰痛プラス 腰痛の新常識 治療の大改革 腰痛の革命児 お問い合わせ
伝説の腰痛DVD 一歩先の腰痛百科 先進の腰痛対策 最新ギックリ腰情報 進化する骨盤調整
 

  どこにも通わず自分で腰痛解決について

 


 
こんにちは飛鳥塾整体院の中山です。

多くの専門家が独自に研究された「治療理論と治療テクニック」が多く存在します。
その数多い治療法を調べ、先ず「自宅で出来る腰痛治療法」に絞って そして、それらを比較し評価した5つの治療法に厳選してみました。

そして、その5つの治療法をランキング形式にして、更に選びやすく解り やすく、各腰痛治療法の特徴やメリット・デメリットなどの評価を更に 解り易く解説したのが、この「腰痛の自宅療法ランキング比較サイト」だと自負しています。

この中からご自分に合った「自分でできる腰痛解消法」があれば是非選んで 目を通して頂ければ幸いに存じます。

 

  1位 エゴスキュー腰痛改善策メソッド



「骨格矯正などで骨や関節の位置を調整しても、またすぐに元に戻るのは 何故か?という疑問を、根本的に研究を重ねた結果、生み出された答えが 骨格や関節の歪みは個々の生活習慣による筋肉のバランス異常という ことを突き止め、そして開発されたのが、この「エゴスキューメソッド」だと いうことなんですね。

「エゴスキューメソッド」は筋肉を再教育し、筋肉に本来の正しい動き方を 思い出させることで歪んでしまった骨格を「正しい位置に戻す」というメソッド だとお伝えしましたが、では、「具体的にはどうしたら筋肉を再教育」できる のかを、論理的に実践的に習得できるのが「エゴスキューメソッド」です。


かって人間は素足で柔らかい土を踏みしめ獲物を追って野山をかけ回る 生活をし長い年月を費やしながら、我々人間は「最善の2足歩行を習得」 していったという過程がある訳です。

しかし、それが現代のように、靴を履いて固いアスファルトの道の上を歩き 回ったり、あるいは、一日中同じ姿勢でパソコンの前に座って仕事をする 生活に変わってしまいました・・続く。


 

  2位 中川式腰痛改善策ストレッチ



一般的な治療では、身体が受けたストレスによる痛みの場所にアプローチ して強化したりしますが、この「中川式腰痛治療法」は、反対の力で改善 させるというところに主な特徴があるのだと思います。

この、自宅で出来る「中川式腰痛治療法」は、述べ50万人の腰痛を治療 したという実績を持っている、自宅に居ながら「ヘルニアや脊柱管狭窄症、 すべり症」など腰痛の中でも、取り分け治り難いと言われている「重症の 腰痛」にも多くの治療効果を上げ実績を残しているということです。


結果的に「骨格矯正」を行なっても、またすぐに元に戻ってしまって、痛みや 不快症状を永遠と繰り返すだけの対処療法だと感じている方も多いと思い ます。「骨格矯正依存症」・・この方法って本当に正しいのでしょうか?
・・続く。


 

  3位 TMSジャパン国際基準の腰痛改善策



「TMSジャパン腰痛治療対策」の大きな特徴に「国際基準の腰痛治療」と いう従来の日本的な腰痛治療法にはない特徴があります。

まず、TMSジャパン腰痛治療のメリットとしましては
国際腰痛学会の研究結果に基づいた権威のある治療法であること。
世界で2億人異常が腰痛を解決した実績を持った治療法であること
・いつでも誰でも簡単に行える負担のない治療法であること。


このことは国際的には常識なんですが、今だに「日本では安静にする」 という間違った腰痛の考え方の治療が万延してしているんですね。

「神経圧迫などが腰痛の原因」と思っている方が非常に多いのですが、
これも「腰痛に関する日本の常識」になっていますので、それも仕方ない
ことなのかも知れませんね。


 

  4位 「福辻式」腰痛改善策ストレッチ



中々改善しない「慢性の頑固な腰痛」の多くは、身体の深部にある関節に 付着した「深部筋肉の硬結」にあるということが原因だとしています。

一般的な方法で「揉みほぐしたりマッサージ」をしたりしても、解した直後は 楽になっても深部に残る固まった筋肉が解れない限り解消しません。

「福辻式」腰痛改善ストレッチは、この深部筋を柔らかくして血行を改善し 股関節を含む関節の可動域が大きくなれば、関節を動かしている深部に ある筋肉も伸縮が良くなり柔らかくなるので腰痛などの身体の痛みも起き 難くなるということになります。


もう一つは、今までツボ療法はしたことあるけど「ツボなんて気休め程度」と 思っている方も多いと思いますが、なぜツボは効かないのか?

いえいえ、効かないのではなく真実は、「効くツボの取り方を知らないだけ」 なんですね。ここでは効くツボの取り方、精密なツボの位置も学ぶことが できますので、もう「ツボが効かない!」なんて言わせません。
・・続く。


 

  5位 「気功太極拳の腰痛改善法」



太極拳という名称は、今や誰もが知っていますが、「武術の側面と医術の 側面」を持っているのが「気功太極拳」とも言えます。

日本ではどちらかと言うと「健康法としての太極拳」の方が有名ですよね。
また、「気功太極拳」は、ホリスティックトレーニング(総合健康法)とも呼ば れることもあり、太極拳の特徴でもある、ゆっくり、ゆったり動くことによって体幹の深部を動かして体幹を鍛え、 内臓を強化し、免疫力を高める総合的健康増進の作用があるのです。


東洋医学は一般的に、難解な言葉など難しいと感じる部分もあるのです が、この「気功太極拳」のDVDでは、内容が簡易的かつ論理的で見るだけ で初心者にも解り易いというのが特徴の一つですね。

この「気功太極拳」のDVDで腰痛をはじめ「総合的な健康体」を手に入れ たいと願われているそんな方に、この最適な総合健康情報をお伝えして いますので是非、覗いてみて下さい。
・・続く。





Copyright © 2015 ヘルニアや慢性腰痛の治し方 All rights reserved.
by ヘルニアの完治など慢性腰痛の治し方